« おしらせ | トップページ | ハワイ旅行記・リゾート編 »

2006年9月12日 (火)

ハワイ旅行・出発編

    みなさんこんにちはー。

真っ黒に日焼けして帰ってまいりましたっ。(←この歳で・・)

んー・・何から書こうかな・・。とりあえず順を追って書きましょうか♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月2日。21時15分 JALウェイズ078便で一路ホノルルへ出発ー。

今回の旅行は、相方の友人(JTB社員)にエアも宿もレンタカーもぜーんぶ手配してもらっているから超楽チン♪

行程はマウイ3泊・ホノルル3泊。久しぶりの海外旅行にしては、少々長めです。

実は今までヨーロッパやアジアは何回か行ってるけど、なぜかアメリカ方面は私は初めてだったんですよね。

それも、いつもはバックパックでユースホステル泊まったり、夫婦で山小屋泊・・とかだから、

「カップルで純粋なリゾート」

ってのは、私達夫婦にとってはホントに珍しいことなんです。

で、たまには贅沢してプチセレブな気分(←どんな気分だ)を味わいたい・・ってことで、なるべく予定を立てずにのんびりしよう・・などと話しておりました。

で、いざ飛行機に乗ると・・。

座席について・・

相方「おおっ!最近のJALは座席広いなー♪」

私 「うわっ。まじで広いなー。昔のエコノミーはめちゃくちゃ狭かったのに。」

・・・・

そうです。

私達は超ラッキーにも、ビジネスクラス席にUPグレードされているのに気づかず、

「最近のエコノミーって、こんなに広い♪」

などとほざいていたのです(笑)。しばらくして、そこがビジネスだって気がついた時、私達のテンションが↑↑↑になったことは言うまでもありません。(←単純)

そういえば、相方と横並びに座れるように「ペアシート代」を1人9000円払って確約させておいたのが良かったのか、運良くビジネスシートにもぐりこめることが出来たみたいなんですよね。こんなことって結構あるらしく、狙ってやる人もいるみたい。(←私達はもちろん無欲)

でもでも、これが本当に良かった。

だって、超快適なんですよ・・。

Photo_4

↑パーソナルテレビでゲームに興じる相方。

座席もエコノミーの1.5倍だし、ヘッドレスト・フットレストもついてる。なんといってもクッションが柔らかくて、リクライニングが深くって、足をのばして眠れるのがいい!

さてさて・・ここで秘密兵器を出す私。。

これ↓、なんだか分かりますか?ガン患者の同志の皆様(笑)。

Photo_6

そうです。手術の際に履いていた、血栓防止の手術用ストッキング!きっとこれがむくみを解消してくれるにちがいない、、と確信していた私は、機内にこっそり持ち込んでいたのでした(^^)

足先が蒸れないし、結構快適ー♪

効果は??・・うーん、正直分かりませんでした・・。(←意味なし)

そんな贅沢なシートに身をゆだねながら思い出したのは、きゃんべる。さんをはじめ、同志の皆さんのこと・・。

このシートだったら、長時間のフライト(行きは8時間)でも少しは楽に過ごせるじゃないかなーって。。っていうか、ファーストだったらもっと快適なんだけど(笑)。でも高いよね。

おかげで早朝にホノルルに着くまで、そこそこ眠ることができました。わーい!

出発前、義母に、

「ハワイに着いたら、空気が甘いよ。」

って聞いていたんだけど、飛行機から降り立ったとたん、ホントに甘いニオイがしてびっくり!あれは花か果物のニオイ??病院のニオイとはえらい違いだ(苦)。

問題はここから。ホノルルからマウイまでのトランジットが長くて長くて・・。時間がもったいないなー。

Photo_8

↑こんな感じのちっこいプロペラ機に乗って行きます。(これが揺れるんですぅ・・)

Photo_9

マウイ島上空。海が青い。

結局レンタカー借りてホテルに着いたら、もう夕方の5時でした。移動でかなり時間をとっちゃいました。

マウイの宿泊先はRITZ-CARLTON 。カパルアという地区内にあって、マウイ島の超高級エリアらしいです。

ホテルがゴルフ場とビーチに囲まれていて、人も少なく聞こえてくるのは南国の鳥のさえずりと海の波の音・・。

これが求めていた「何もない贅沢」ってヤツよ(笑)。

ここのゴルフ場は超名門らしくて、タイガーウッズもプレーするんだって。私はゴルフに無関心なので良くわからないけど。

きっとゴルフする人からしたら、なんてもったいない!って思われるでしょうね(汗)。

RITZ-CARLTON 御用達の私の友人は、ここに来たらとりあえずゴルフするって言ってたなー。でも、気持ちは分かるような気がする。だって、めちゃくちゃ綺麗。なんか空気が違うんですよねー。

とりあえず私達のマウイの楽しみは、「ホテルリゾート&ビーチ&山(ハレアカラ火山)」。

というわけで、ホテルを散策してみましょう♪

Photo_11 部屋にはシャンパンが用意されていました。(一応ハネムーンの扱いにしてもらったため・笑)

13_1 部屋のラナイからの眺め。海が見えます。

Photo_12 ええっ!!これ着るの?(笑)

Photo_13 ここに寝ろと。う~ん、すてきなお部屋です。

10_1 アメニティはブルガリ。この辺が豪華ホテルって感じです。バスルームは大理石で、シャワーブースも別に付いてます。ちなみに、シャワーカーテンは大阪のリッツと一緒で妙に感心しました(笑)。アメニティ類は、もちろん最終日にすべて持ち帰りました(^^)

11 廊下もまるで美術館のようですね。随所に東洋趣味がちりばめてあります。この辺がヨーロッパ系の高級ホテルって感じですね。意外にハワイアンテイストは少なかったような気がします。

つかれたので、ルームサービスで夕食を簡単に済ませて、この日は終了。

サーロインバーガーとピザを頼んだんだけど・・。↓

Photo_10

ここがアメリカだということを忘れていて、フツーに頼んで大失敗!ボリュームありすぎ!

もちろん残して、翌朝の朝食になりました(汗)。

・・・つづく・・・

|

« おしらせ | トップページ | ハワイ旅行記・リゾート編 »

コメント

おかえりー!!
しょっぱなから、なんだかうらやましいの連発ですよ!
飛行機が大の苦手なんで、もう海外は行かないと思ってますが、
こんなシートで行けるなら、もう1回くらい行ってもいいかな?って思います。
ま、私が思っても現実には話しにも出ないんだけどね...(笑)
写真見てるだけで、とっても気持ちよくなりました。
この先の旅行記が楽しみですぅ~!
早く読みたいです!

投稿: がんこ | 2006年9月12日 (火) 22時54分

がんこさん
ただいまですっ。
普段はエコノミー夫婦なので、ビジネスシートはかなり心地よかったです。まともに追加料金払うのは、かなりためらうけど(苦)
飛行機嫌いな方って、結構いらっしゃいますよね。確かに、離島行きのプロペラ機は揺れまくりで恐かったです(^^;
まだまだネタは続きますので、お楽しみに(^^)

投稿: カラカラ | 2006年9月12日 (火) 23時34分

お帰りなさぁ~い!
ワオゥ!超豪華!セレヴじゃないですか!
持つべきものは旅行社の友人!ですかね!
イヤ、やっぱり金かぁ~!(笑)なんとお下品な・・・オホホホ

ところで、血栓防止ストッキングって個人持ちだったの?
私、病院が貸してくれたけどなぁ?
とにかく、エコノミー症候群にならなくて良かったね。
この、続きを楽しみにしていまあーす♪
(それから、相方さん、ええ男やん!ウフフ)

投稿: のほほん | 2006年9月13日 (水) 00時20分

おかえりなさーい!
す、すばらしい・・。ざっと読んでこれだけで「リゾートに早く行きたい病」にかかってしまった。いいな、いいな♪

そしてお泊りはリッツカールトンでしたかっ。文章を読む前に写真をざっと見たのですが、バスローブの胸元のマークに反応してしまいましたわー。
私も一昨年にカンクンに行ったとき、思い切ってリッツカールトンにお泊りしました。そのときのバスローブの気持ちよかったこと! もちろん毎日着用していたので^^;

弾性ストッキングもすぐに分かりましたよ。そうか、そういう使い方もあるのかー。
海もきれいだしホテルもセレブ感たっぷりだし、もっといっぱい書きたいこともありますが、おとなしく続きを楽しみにしています。

早く治療終わってリゾートしたい!そんな気持ちでいっぱいになりました。ありがとう!

投稿: れひ | 2006年9月13日 (水) 00時45分

うわ~~~めっちゃええやん!セレブーだ!
これはのんびりできるね~。

でもね、プロペラはいかん!プロペラは!
これは飛行機大嫌いきゃんべる。にはむかん!あかん!

ちょっと企画を立ち上げました。よかったら是非是非。でも、ちと遠いかな~。ブログに案内をだしましたので、みにきてください。

投稿: きゃんべる。 | 2006年9月13日 (水) 02時20分

のほほんさん
ただいまですー。
持つべきものは・・いやーやっぱ友ですね。(できれば¥も・・)
血栓防止ストッキング、うちの病院は個人持ちでしたよ。3回も使ったので、元取ったかもしれませんが(^^;
おかげさまで、プライベートにまで使わせてもらいました。エヘヘ
えええっ!相方、モザイクかけまくりなのに、そんなこと言っちゃっていいんですかー!?っていうか、喜ぶのでもっと言ってやって下さい(笑)

投稿: カラカラ | 2006年9月13日 (水) 17時16分

れひさん
ただいまですっ!
れひさんはカンクンのリッツに行かれたのですね!彼氏様は、なかなかこだわりのあるオトコと思われます(笑)
あのバスローブ、実はめちゃくちゃ重くって、貧相な私にはとても着こなせませんでした(汗)でも、やっぱいいですね、リッツは。
れひさんのリッツネタも聞かせてくださいね(^^)

投稿: カラカラ | 2006年9月13日 (水) 17時20分

きゃんべる。さん
おおっ!ここにも飛行機嫌いがいた!!
ならば、船はどうですか??(何時間かかるんだ??)
企画、拝見させていただきました!
皆さんにお会いしたいけど・・まずは美白かも(汗)

投稿: カラカラ | 2006年9月13日 (水) 17時22分

室内装飾用の木工ボンドがあるよ!乾くまで真っ白になれるよ!(笑)

投稿: きゃんべる。 | 2006年9月14日 (木) 00時02分

きゃんべる。さん
それならガングロの方がマシです(苦)

投稿: カラカラ | 2006年9月14日 (木) 22時17分

セレブ~なご旅行だったんですねぇ・・・いいなぁ。

>「ハワイに着いたら、空気が甘いよ。」
そーいえば、確かにハワイは甘い匂いがしてた!
今まですっかり忘れてたけど、私が行った時もそうでした!
あれってわざと匂わせてるのかなぁ?

バスローブ、着なかったんですか?
ダメじゃない!着なきゃ!(笑)
そして、ワイングラスを揺らさなきゃ!(←誰のマネ?!)

投稿: こうめ | 2006年9月15日 (金) 00時30分

こうめさん
めずらしく張り込んだ旅行でした。(普段チープだから)
私はいつも、免税店に行ったら外国に来たっていう気分がするんですよ。多分香水のニオイかなー。
バスローブ、着たけど似合いませんでした・・。

投稿: カラカラ | 2006年9月15日 (金) 10時12分

カラカラさん 初めまして!!

ブログ拝見さしていただきました。
なんか、共通部分が多く、
思わずコメント投稿さしていただきました。

私も旅行好きなんです。
リッツカールトンカパルアベイにお泊りだったんですね。
私も1度宿泊しました。
私の思い出は、夜中に非常ベルがなりロビーにお客様が不安な顔して集まって談笑してたのが印象に残ってしまいましたが・・・

また、遊びに来ます


投稿: ★さくら咲く★ | 2006年9月17日 (日) 14時57分

★さくら咲く★さん
はじめまして!!
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
リッツカールトン、とても素晴しかったです。梅田のリッツも泊まったことがあるのですが、これから「色んな国のリッツめぐり」などもしてみたいです~。(←¥あるのか!?)
しかし、あんな静かなホテルで非常ベルが鳴るなんて、びびりますよね(苦)
今度、リッツ話でも聞かせてください。
失礼ですが、大阪の方ですか?
これからブログも拝見させていただきますねっ♪

投稿: カラカラ | 2006年9月17日 (日) 20時30分

カラカラさん、
お返事ありがとうございます。

私は神戸在住ですよ。
梅田のリッツもさすがですよねぇ!!
リッツカールトンは
「ノーと言わないサービス」をスタッフに
教えていますからね。
私もリッツ・カールトンを世界中回ってみたいと思いますが、
お金がないですからねぇ~(失業中)

9月1日に乳がんの温存手術をしたばかりで、
なかなかどこにも行けないですが、
元気になったら、旅にでたいなぁ~

投稿: ★さくら咲く★ | 2006年9月17日 (日) 22時21分

★さくら咲く★ さん
手術、お疲れ様でしたね。思いっきり自分を褒めちゃいましょうね(笑)

神戸の方でしたか!同じ兵庫県民として、今後も宜しくお願いいたします(^^)
梅田のリッツも小ネタが満載なので、後日UPしてみようと思います!

ここに来られる方は、病を抱えながらも旅行やスポーツなどに励んでおられる方もたくさんいらっしゃいます。
リンクをたくさん貼ってますので、遊びに行かれてみてはいかがですか?
これからも一歩一歩、前向きに頑張りましょうね!

投稿: カラカラ | 2006年9月17日 (日) 23時35分

カラカラさんは兵庫県民だったのですね。

おはようございます。('-'*)オハヨ♪

私、術後、なかなかおっぱいみることできなかったんですけど、
これも、わたしのおっぱいだって思うことで
受け入れましたね。

今は、傷口がひきつって痛いですけど、これぐらいはどうってことないんだって気持ちです。この傷とともに、私は、もう何回も私の
花を咲かせたいですね。

投稿: ★さくら咲く★ | 2006年9月18日 (月) 09時21分

★さくら咲く★ さん
そうなんです。兵庫県民@宝塚市民です(^^)
私も3度の手術でお腹に傷跡が残りましたが、さする度に治療をしてくださった主治医や看護師さんたちの笑顔を思い出します。
そうですよ!
満開の花を咲かせましょうね!

投稿: カラカラ | 2006年9月18日 (月) 11時32分

カラカラさんは、スミレの花~♪の
宝塚市民なんですねぇ。

そうですねぇ~
傷口を毎日見るようになったのですが、
私も、3日ぐらい自称チューブ人間みたいに
いろんなところに管がついてて、
なにかとナースコールを呼んで助けてもらったことを思い出しますね。

投稿: ★さくら咲く★ | 2006年9月18日 (月) 20時20分

ご無沙汰です。無事に旅行楽しんできたみたいで何より。私は今日までの4連休、どこにも行かずストレス溜まってますが、少しハワイ気分^^;
マウイのリッツ!?未だにバックパックで旅行している私にとってはまだ到達しそうにない領域やわ。しかも毎年年初めのPGAトーナメントがそこから始まる事も知らなかったとは。。。。
まだまだ安ホテルに泊まる事から卒業してない私は食事にリッツに行った時、リッツのトイレにすごく感動してビデオまわしててんけど今思えば変質者みたいやったな~(>.<)。
あー私もまた行きたくなったわ~。
アメリカ圏ってあんまりいいイメージなかったけどハワイは思ったよりよくなかった??
また行ってみたいと思うよな。私はマウイしか行かなかったけど、オアフの写真もまたアップしてな!お待ちしてます。

投稿: CINDY | 2006年9月20日 (水) 13時21分

CINDYさん
おおおっ!!君のコメント待ってたよー!
未だに放浪の旅ですか(^^)でもでも、あれも楽しかったよ。色々あったけど(笑)
私からしたら、君の行動力はうらやましー。初めて外国でドライブして、イギリスでハンドル握った君のすごさが良く分かったよ(^^;
そうそう、私も「ハワイって・・」なんて今まで思ってたけど、山あり海ありで楽しいかった。是非是非また行きたい・・っていうか、「次はハワイ島行きたい」って二人で言ってる(笑)
早く働かなアカン(^^;

追伸:トイレでビデオはやめなさい!!

投稿: カラカラ | 2006年9月20日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行・出発編:

« おしらせ | トップページ | ハワイ旅行記・リゾート編 »