« ハワイ旅行記・山編 | トップページ | 未承認抗癌剤の早期認可を訴える »

2006年9月26日 (火)

ハワイ旅行記・オアフ編

オアフに着いて相方と一言。

「・・・大阪みたい・・。」

マウイで日本人を見かけることは稀でしたが、オアフでは日本人・日本人・日本人・白人って感じ(笑)。

老いも若きも・・ってところでしょうか。しかもマウイより日差しがきつくて暑い。車も多いー。

オアフでの宿泊先は、ハイアットリージェンシー・ワイキキ。超高層都市型ホテルです。

私達は33階のお部屋でした。

Img_2470 こざっぱりと綺麗。

改装後だったので、綺麗だし特に文句の付けようもないと思うんですが・・なんというか・・先にマウイのRITZに泊まっちゃったんで、どーしても比較してしまうんですよね(苦)。

人も多いし、ここは「大阪」を嫌でも思い出すよなー(苦)。

しかもトラブル勃発。

トイレで相方が・・ブツを詰まらせたようで・・(汗)。

凹む相方に、

「しょうがないわ。ここ、33階やし。」

ナイスフォローな私。さすが良妻です。

気を取り直し(っていうか修理はホテルに任せて)、部屋を出てエレベーターに乗ると、

・・・ドアが閉まらないっ!!

も・もしや・・

そうです。あの○○ドラー製でした・・。こわーっ。。

33階なんて歩いて降り下りするわけにも行かず、旅行中はいつもひやひやしながら乗っていました(^^;

でもでも、これだけはRITZよりスゴイ。

Img_2468 ラナイからの眺め。ワイキキビーチが目の前です。

ワイキキは結構波が高くて、大勢のサーファーやら家族連れやらで大賑わい。でも、海はすんごく綺麗。

正直ワイキキビーチがこんなに綺麗だと思わなかったので、ちょっと感激しました。

ワイキキは結局買い物三昧だったなぁ(苦)。

お土産もたくさん買わなきゃいけなかったしね。アラモアナやらDFSやら、夜遅くまでぶらぶらしちゃいました。

高級ブティックも夜の10時まで開いてるし、深夜までワイキキは人がいっぱい。

カーサンやネーチャンにはCHANEL、相方はオールデンの靴(2足も!)、私は・・まあ、それなりに色々(^^;

トッズの財布を相方とおそろいで買ってしまいました。エヘヘ。

なんだか、ワイキキはアホになります(笑)。

どうでもいい事ですが、私達夫婦はどこへ行っても

「ハネムーン?」

って聞かれっぱなしでした(汗)。いやいや、10年近く経っちゃってるんですよ、って何回言ったことか・・。

実は、オアフで一番楽しみにしていたのは「高級ホテルでの朝メシ」。

ワイキキの最高級ホテル、ハレクラニのオーキッドに行って来ました。

Img_2492 大理石がヒンヤリと美しいエントランス。他のホテルに比べて人も少なくて静かです。

Img_2488 白いクロスがいいですね。奥に美しく着飾ったご婦人達がいらっしゃいます。とってもカワイイ!

Img_2484 コンチネンタル・・だったかな?相方はスクランブルエッグ。

Img_2485 私はポーチドエッグ。

正直言って、日本の卵と味が違います。。日本の卵の方が濃厚で美味しい。。。でも、外国の方は日本の卵を見ると、色が濃すぎるっ!っておっしゃるらしいです。

Img_2479 たくさんマフィンやクロワッサンがついてきます。

Img_2481 手前はグァバジュース。美しいテーブルコーディネートは食欲を増進させてくれますね。

この辺はホテルが密集しているので、ぶらぶらホテルを散策してみました。

Img_2491 こちらはハレクラニの別のテラスレストラン。ここもいい感じ。

Img_2494 外に出ると、ダイヤモンドヘッドが見えます。

Img_2506 こちらは隣のロイヤルハワイアン。

もともとここのオーナは千昌夫。千昌夫はマウイのシェラトンも所有してたんだとか。そういえば奥さんも外国人だし、外国好きなのね(笑)。

Img_2509 この辺のホテルの中ではこじんまりとした感じで、なかなか良さそうでした。

Img_2510 こちらはシェラトン・モアナ・サーフライダー。

大通りに面しているので、意外と人の出入りが多い・・かな。レトロな感じが美しい。

Img_2514 有名なバニヤンベランダ。本当はここでアフタヌーンティを楽しむ予定だったんですが・・楽しみは次回にということで。

Img_2516 買い物の途中で飲んだホノルル・コーヒー。これはかなり好みの味でした!甘いけどコーヒーのほろ苦さもしっかり。

とにかくハワイの食事のボリュームには最後まで慣れませんでした・・。あちらの人は、あんなに食べて大丈夫なんでしょうか(汗)。

次回もオアフ編でーす。

続く

|

« ハワイ旅行記・山編 | トップページ | 未承認抗癌剤の早期認可を訴える »

コメント

はじめまして。ゆかりんさんの所から参りました。
私は子宮頸がんで、今年の2月に子宮摘出した1970年生まれの神戸人です!相方と二人暮しです!

ハワイはどうでした?気に入りましたか?私も初めて行った時、日本人が多すぎて、何やねん、ココは…と思いましたが、なぜか、はまっております(^^)
今年も年末に予定しちゃいました(笑)
でも、ビジネスに当った事はないですね~。すっごくラッキーですよ。私も予防に圧縮ストッキング履いていきます。
ホテルの朝食って素敵ですよね。バニヤンベランダ行きたいと思いながら、まだ行けてません。我が家はパンケーキで有名な店が多いですね。量が半端じゃないから、必ず太ってきてしまいますが…(^^;)
また、続き楽しみにしております。

投稿: さと | 2006年9月29日 (金) 09時09分

さとさん
はじめまして!こんにちは(^^)
今年の2月に手術されたのですね。お疲れ様でした。その後体調はいかがですか?寒くなるので、風邪には気をつけましょうね。
私は・・ハワイには是非もう一度行きたいと話しています。
さとさんと同じく、なぜかはまりそうです(笑)
年末に行かれるのですね!私も今度は冬に行って、ホエールウォッチングしたいなあ!
私も次回はバニヤンベランダとサーフルームには行こうと思っています。
これからも遊びに来てくださいね~。

投稿: カラカラ | 2006年9月29日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ旅行記・山編 | トップページ | 未承認抗癌剤の早期認可を訴える »