« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

今年は・・・

あっという間だったのか長かったのか・・。

2月に仕事に復帰して、自分にとっては色々あった節目の一年でもありました。

毎年「色々あった」なんて思っていたんですが、今年は違った意味で感慨深い一年でした。

去年の12/30といえば、3度目の手術を経て退院した日。じんわり痛むお腹を抱えながら、意地を張って(?)おせちの準備をしたものです。

「来年は静かな1年になりますように・・」

家族や皆さんの励ましもあって、願いがかなった1年になりました。

それでもなんだか、治療中の方たちのことを思うと・・正直手放しに喜べる心境でもありません。

これからは自分のことだけ考えてちゃいけない・・。

そんな思いです。

そして、来年は・・皆さんにもお会いしてみたいです。

今年1年、たくさんの元気と勇気、笑いをありがとうございました。

カラカラより、愛をこめて(*^3^)/~☆

| | コメント (15)

2006年12月17日 (日)

ひっそりと・・一周年

自分で言うのもナンですが・・・・・・・・うちのブログも一周年を迎えました(y^^y)

ヘタレな私がコツコツ書き続けることが出来たのも、皆さんのあたたかいコメントが支え・・です。

同じ悩みを抱える仲間の皆さんとは、未だお顔を拝見するに至っておりませんが、私にとっては皆さんの存在こそが「宝」です。

もちろん病気前から病後も変わらず、あたたかく見守ってくれている周囲の皆さんにも感謝です。

あ、そうや。

こっそり迷惑トラバや迷惑コメント対策をしてくれている相方にも感謝ね(笑)

本当にありがとう。

・・・・・・・・今日のばんごはん・・・・・・・・・

これといったネタもないので、とりあえず(苦)。

良く考えたら一応記念日?なので、もうちょっときちんと作ったら良かった・・かも。

言い訳はさておき(^^;

121001

買い物に行ってないので(←行けよっ)、冷蔵庫にあるもので・・。

鶏肉を塩と酒を加えて茹でて、茹で汁に豆腐と生姜、ねぎ、白菜、きのこ等をたっぷり入れてスープに。(コラーゲンたっぷりでウマ~)

茹でた鶏肉は裂いて、大根ときゅうり、ザー菜を追加して、ごま油・醤油ベースで味付け。

二日分くらいのおでんを作って(水曜日位まで食べれるかも・笑)、ちょっとだけ今日の分に・・。

う~ん・・。

こんな「庶民な」ばんごはんをいちいちUPしてる自分って、もしかしてイタイ?

お許しくださいませ(汗)。

| | コメント (24)

2006年12月10日 (日)

バトンを受け取りました☆☆☆

理恵さんから「色バトン」が回ってきたので・・やりかたが良く分からないんですが(←アホか?)、とりあえずお答えさせていただきますね(^^;


好きな色は?

紺色  (持ち物は意外と統一性なし・笑)

嫌いな色は?

う~ん・・ネオン街の色?(汗)



携帯の色は何色?

。ちなみにDoCoMo702iDです。


     
車の色は?

黒。(相方が選んだけど)



カーテンの色は?

白です。

いま着ている服の色は?

うっ・・上半身は群青色(←言い方古い?)Patagoniaのフリース、下半身は千趣会で購入したカーキ色のカーゴパンツですぅf(^^;) 今すぐ山に登れそうな勢いですね(笑)。

このカーゴパンツ、裏地がフリースなんでメチャクチャあったか。かなりのお気に入りで、家に居る時はたいていはいてます。そのうち体臭が染み付きそうで怖い・・。

あなたの心の色は何色?

水色?



回してくれた人の心の色は?

理恵さんは「桜色」でしょう!カワイイ女性です!

・・・・・・・・・・・・・って、ここで他の方にバトンを回さないといけないんだけど、、間違いなく他の方と被るので(汗)、ここまでにさせていただきますね~。

って、これってなんか心理テストみたいなものなんでしょうか??

うううっ・・あんまりいじめないでくださいね~(=^_^;=)

| | コメント (13)

2006年12月 4日 (月)

再出発

今年も残すところ、あとわずかになりました。

のにかかわらず、あさってから再就職することになりましたo(*^^*)o

実は今日に至るまで、「仕事」に関しては大変な葛藤がありました・・。

今から10年以上前の話。

独身時代は相方と休日が合わず、

「結婚してからは土日祝休みの企業で働いて、残業もほどほどに結婚生活を満喫したいっ!」

と、正社員の仕事を辞めて派遣社員に。

派遣社員の仕事を選んだのも、

「子供が出来たらしばらく育児に専念して、それから再就職できたらいいな♪」

と思ったから。

本当に当時は若かったです。

思い通りの人生を描けると、信じて疑いませんでした。

26で結婚し、同時に家も建て・・周囲から

「恵まれてるよなー。共働きで子供もいないし、リッチやん。」

と何度言われたことでしょうか。

自分でもそのとおりだと思っていました。その当時はいろんなことに「余裕」があったんだと思います。ただ、自分に子供が出来ないと感じ始めて不妊治療を始めるまでは・・。

子供が出来たら、いつでも派遣契約を終了して仕事を辞めよう。

子供が出来たら。

子供が出来たら・・。

そう思いながら、気がついたらその職場で5年以上が経過していました。

焦り、苦悩・・それから、体外受精にトライし・・ガンが見つかり・・

そしてその後の「私」については、皆さんが知るとおりです。

で、今年の2月に治療後半年を迎え再就職。

が、色んなことにナーバスになりすぎ・・・甘いと言われてもしょうがないのですが、先の見えない不安に打ち勝つことができませんでした。

5ヶ月で退職。

それから4ヶ月余り、細々とリクルート活動をした結果、

「この会社なら、頑張ってみたいな。」

と思える出会いがありました。

自分でも驚いているのですが、全く新しい職種への挑戦です。

面接で、こんなやりとりもありました。

会社:「ご主人は転勤がある会社ですか?」

私  :「その心配はありません」

会社:「長く活躍してくださいね。」

私  :「はい。」

会社:「体調面で心配な点はありませんか?」

私  :「特にありません。」(ドキドキしつつニッコリ)

会社:「いや、出張や外出も多々ありますから、そういう理由で・・(以下略)」

私  :「はい。(ニッコリ)」

↑えーっと、疲れたら、相方に手伝ってもらいます。

無事内定の返事を頂きましたが、もし

「実は去年ガンの治療を受けちゃいました」

なんて言っちゃったら、どんな結果になるんだろう・・。

本当に、今の自分で新しい分野に挑戦できるんだろうか・・。

本当に体は大丈夫なんだろうか・・。

再発したらどうしよう・・。

確かに不安は尽きないけど、今はなんだかとてもすがすがしい気持ち。

もう決めました。

これからは

「子供が出来たら・・・・・・・・・・・・・・」

なんて考えずに仕事をしよう。

結果を恐れるより、先ず第一歩を踏み出してみよう。

何はともあれ、再出発です。

ダメだったら?

再々出発します。o(^-^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・手作りケーキ・・・・・・・・・・・・・・

120401 プレーンシフォンケーキ。

焼きあがったところです♪ 

何回も市販のレシピを試したのですが、自分好みの固さと味に近づけるのに苦労しました。

フアフア過ぎて型から出す時に失敗したり、粉を増やして固めにしたらフツーのケーキになるし・・。

最近ようやく「妥協点」にたどり着きました。(遅っ!)

オレンジや紅茶、抹茶、いちご・・・色んな味を試しましたが、今回は牛乳+カルーアリキュールで試しました。

癖も無く、ペロリと半分くらい食べそうな勢いです。(オイオイ・・)

仕事始めると、これまたなかなか作らなくなるんですよね・・。

とりあえず、がんばってみるか!

| | コメント (25)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »