2007年5月 6日 (日)

またもオフ会!

ついに・・ついに・・

のほほんさんが宝塚にやってきた~ \(>▽<)/ワーイ

とは言っても、ねこたさんのように

「はるばる遠方から」

ではなく、

のほほんさんとは結構ご近所な関係です(笑)。今まで会えなかったのが不思議です(^^;

以前のほほんさんが、

「私は笑福亭鶴瓶に似ています」

なんておっしゃるもんだから、私の脳裏にはもう「ツルベ」で頭がいっぱい(^^;

なので、最初にレストランでお会いした時の衝撃はものすごいモノがありました(笑)

だって~・・すっごく知的で上品で・・・

「どこがツルベやねんっ!!」

うっかり真に受けた自分は本当にバカでマヌケです(^^;

のほほんさんっ!そんな前フリされたら、今後のオフ会で誰にも気づいてもらえませんよっ!!

・・やめましょうね。。。

というわけで、宝塚のイタリアンでランチをご一緒して頂きました。

Photo_25

ワンプレートランチ♪ 二人とも食べながら喋るしゃべる(笑)

病気のことはもちろん、のほほんさんがされているケアマネのお話を、大変興味深く聞かせて頂きました。

「ありがとう、と言ってもらえるこの仕事は、本当にありがたいと思っているの」

そうおっしゃるのほほんさん、とっても眩しいですよ!ハードな毎日でしょうが、本当に輝いていらっしゃいます。

しみじみ、

「一日一日が大切に感じるようになったね~」

なんて、二人で話しました。

雨の中、わざわざ宝塚まで来ていただいたので、食後は強引にのほほんさんをカラカラ邸に拉致(笑)。

昨日シャカシャカ作った、紅茶のシフォンケーキを・・。

Photo_26

キ、キウイでか過ぎました(^^;

ここで相方も話の輪に。さすが相方。皆さんのブログの愛読者だけあって、すんなり会話に溶け込んでます(笑)。

そうそう、次回はどこでどなたとお会いしよう・・なんて話もしましたよ~。次はどんな出会いがあるのかな~?楽しみでしようがありませんっ。。

のほほんさん、今日は本当にありがとうございました(^^) 本当に私は幸せモノです。

| | コメント (23)

2007年5月 4日 (金)

初めてのオフ会の巻

生まれてはじめての「オフ会」です。

このブログを初めて約一年半。たくさんの方との出会いがありました。

皆さんの励ましと優しさは私の日常の糧となり、病気で得た大きな財産でもあります。

一度きりの人生・・会いたい、お話したいという素直な気持ちを大切に・・最近あちこちで楽しい報告を耳にするオフ会。念願叶って、関西に来られたねこたさんと、いつも拙ブログにあったかいコメントをくださる、さくらたん(すみません、敬称略ということで・笑)にお会いすることができましたっ!

フツーに考えて、関西でオフ会・・というと、

「ま、大阪(ミナミ又はキタ)か神戸(三ノ宮界隈)あたりじゃないの~?」

って思いますよね?皆さん。

いえいえ、大阪と神戸ばかりが関西じゃありまへん!

ねこたさんの、

「美味しい明石焼(出汁で食べるたこ焼き)が食べたいっ」

というたっての願いをかなえるべく(笑)、我々は「明石駅」で合流することに(^^;

明石かぁ・・。遠いからあんまりわかんない・・。

まず、改札でボ~っと突っ立っている私に

「・・・・・カラカラさん、、ですよね??」

と恐る恐る(←多分私の顔が怖かったんでしょう・笑)近づいてくれたさくらたん。あああ、いつものコメント通り、優しさがにじみ出る女性らしい雰囲気!これぞさくらたん!って感じで大感激!!

数分遅れて到着したねこたさん。実は「ねこたさんて、シュール・・」という前評判を小耳に挟んでいたので、

「シュールなねこたさんって・・」

と少々びびっていた私。(ごめんね、ねこたさん・笑)颯爽とこちらに歩いてくるねこたさんは、すらっと背が高くて綺麗な瞳が印象的な女性。思わず、

「宝塚歌劇団の人みたいでス・テ・キ」

と心の中でそっとつぶやきました。(←ねこたさん、マジでかっこいいよ~)

とりあえずカフェに入り、しばし談笑。お互いこうして会えたことに興奮を隠せません。

今まで辛かったこと、職場での悩み、etc・・。話は尽きることなく・・不思議と初めて会った気がしないんですよね~(^^) 正直、ここ一番で弱い私(←アホか)は、ちゃんとお話できるんだろうかと心配だったんだけど、明るいさくらたんと冷静で温かいねこたさんのおかげで、リラックスして話ことが出来ましたよ。

ねこたさん、子供の話を聞いてくれてありがとう。

さくらたん、髪の毛とってもキュートですよ!(脱ヅラ、OKですよ~!)

そんな話をしつつ、明石の台所「魚棚商店街」に行ってみました~!

Photo_21

こんな風に、商店街の両側は魚屋でいっぱい!もちろん明石焼(地元では玉子焼といいます)のお店もたくさん軒を連ねています。活気があって良いね~(^^)

もちろん明石といえばタコ。ここで一番元気だったのはさくらたん。明石焼のテイクアウトもしっかりしてたもんね(笑) 妹さんに・・って言ってたけど、きっとさくらたんも食べたに違いない(笑)エヘヘ

で、ねこたさんのリクエスト通り明石焼のお店へ。

Photo_22

とろっとろでウマ~!三つ葉たっぷりのだし汁で上品にいただきます(^^) 私は熱いのをがっついてムセましたが何か?

Photo_23

こんな風にソースもつけちゃって、二通りの味も楽しめます(^^)

15個なんてペロリざますよ。もしかして、あと15個食べれたかもしれない・・。(←食いすぎ)

なんていっていいのか・・。

私はとても嬉しかったよ。ねこたさんとさくらたんの元気な姿を見て、元気な声を聞いて、笑って、

「あの時は辛かったけど、今は元気だね」

って言えたことが。

今なお苦しい治療を頑張っている方もたくさんいらっしゃるでしょう。私も当時はこんな日がくるとは思いませんでした。

元気になっても辛いことは確かにあります。でも、1人じゃないんだ、って思えるようになったのも事実です。

皆が元気で過ごせますように。そんなことを考えた一日でした。

| | コメント (18)