2006年11月20日 (月)

8年越しの・・

なんだかんだ過ごしていると、ついついブログの更新をさぼってしまいます(汗)

なんだか・・最近・・「不調」な日々でして・・。

そのうち「絶好調!イエイ(*^日^*)\」・・とまでいかなくても、「ぼちぼちでんな。。(´ー`) 」くらいになってくれればいいな・・などと、ひっそり願っております。

なので親愛なる皆様、どうかこんなワタクシですが、「ひっそり」お見守りくだされば嬉しいです(^-人-^)。。

えっと・・私事で恐縮ですが、つい最近無事に「生誕35周年」を迎えることができました。

しみじみ嬉しいです。日頃の皆さんの温かい励ましに感謝です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにかネタを、、と画像をピックアップしてみました

そうそう、先日とうとう我が家に「念願のテレビボード」がやってきました!パンパン!\(*^▽^*)/

間抜けな我々夫婦はテレビボードひとつ買うのに、実に8年以上の歳月を費やしてしまったのです(汗)

なかなか予算&サイズ&こちらの都合を満たすモノが見つからず・・。うちはコーナーにテレビを置きたいんですが、気に入るものがなく・・。直線のボードはたくさんかっちょいいのがあったんですが、どーしてもどーしても見つからず・・。

で、1年前にアクタスで、我々のすべての要求を満たしてくれるモノを発見!

・・じゃ、なんでその時買わなかったのかって??・・値段がちと高かっ(・・・以下略)

しぶちんな我々夫婦は1年も悩んだあげく、結局先日ショップと交渉した結果、ついに展示品を2割引で購入いたしました(笑)

112001 ドイツのお方です。TECTAってとこらしいです(←無知)

TVが古くさいんですが(笑)、この曲線が何故か部屋をワイドに見せてくれてなかなかGOODです(o^^o)

ここの商品は、職人さんがすべて手仕事で家具を仕上げるんだとか。バイヤーの女性がバウハウスの精神がどーのこーの説明してくださりましたが・・ただ単純に「気に入ったから購入した」という、話の分からん我々夫婦です。スミマセン(苦)

そうそう、相方が、

「玄関で靴紐を結びにくいんで、ちっこい椅子が欲しい」

とか抜かし・・いや、おっしゃるので、ついでにこの椅子も買っちゃいました。↓

112002 これもセールでした。

勢い良く座った相方は、

「イテッ!」

と小さく呻いておりました。。ナニか当たったんでしょーか(爆)そーっと座んなさいよ、そーっと!(´Д`)

気がついたら(←気がつくの遅い?!)、もうすぐ師走ですねぇ・・。あ~あ、一体私、何やってるんだろう??

| | コメント (25)

2006年2月23日 (木)

自宅崩壊の危機!?

給湯器を換えてホッとしたのもつかの間、今度はキッチンのフットスイッチ(水道水を足元のペダルで止める)が壊れてしまいました・・。

急遽業者に連絡、明日もウン万円の出費かな・・。

あちこち次々にガタがくるな~。

このままドリフのコントみたいに、家がガラガラガッシャーンって壊れそうでコワイです。。

******きょうのごはん******

022302

豚のしょうが焼き はるさめサラダ 味噌汁

はるさめサラダは甘酢とゴマ油です。昔給食で食べた記憶が・・。

******きょうのケーキ******

022301

紅茶のシフォンケーキを焼きました。

先日紅茶リキュールを買ったので、アールグレイの茶葉と共に入れてみたら、これがとってもいいにおい♪

型から外すのを少し失敗しましたが、味はウマー!です(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ふうー・・

ガス給湯器の取替え工事をしました。

ネットで安い業者を探して選んだんですが、かかった費用は233930円でした。

最近は、値下げ合戦でつぶれる業者が多いんだとか。。

でも今年の冬は寒かったから、給湯器がつぶれる家が多くて、商品は品薄だったらしいっす(苦)。

どの世界も大変だそうで・・。

で、新しい給湯器、

「あともう少しでお湯が入りマース♪」

「お風呂のお湯が入りました♪シャラララ~ラララ~♪」

とか、いちいちうるさい(笑)。

業者のオッサンは、

「いちおう女性の声にしときました」

って言ってたけど、男の声もあるんでしょうか??

気になるところであります・・。

******きょうのごはん******

022201

マーボー茄子 ほうれん草のゴマ和え ポテトサラダ 豆乳汁

余談ですが、社会復帰に向けて「早寝の習慣」をつけようと練習しています。(今までは12時半就寝・5時50分起床)

これからは11時就寝・5時半起床を予定。

しかし、現在すでに0時です・・。

早く寝なければ・・・!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年12月31日 (土)

大晦日

退院した翌日は、いきなり大晦日。

Hana4 お義母さんが、病院から帰ってくる私のために活けてくれたお花達。満開です!

毎年大晦日は、たいして旨くも無いおせちをあれこれ作るんですけど、体調を理由に

「もう今年はテキトーでいいかなー♪」

ってひそかに思っていた私。

でも、冷蔵庫には明らかに「おせち用」の食材が・・。きっとお義母さんが私に気を使って自分で作ろうとしたみたい。で、忙しすぎて結局作れないみたい(笑)。

お義母さんは、1月2日まで休み無し。最近毎日帰りが遅いし、倒れてしまうんじゃないかと相方とヒヤヒヤしっぱなしですわ。

・・・・気がつけば、黒豆、数の子、お煮しめ、お雑煮の準備etc、腰が痛くて立てなくなるほど作ってしまいました(^^;ヤバイヤバイ。。

きっと明日は、よい節目の一日になることでしょう。(多分)

Nabe1 シラルガン圧力鍋(独シリット社)。いつも私の手先となって良い働きをしてくれます(^^)鍋の内側がガラスセラミックでコーティングされてて、洗いやすくてとてもいいです。白米が3分で炊けるそうな。(やったことないけど・・)

煮込み料理が好きなので、結構この鍋が重宝します。

でも、圧力鍋は、具材がやわらかくなるのは恐ろしく早いけど、肝心な味は、いまいちパンチに欠けることが多いので、結局しばらくコトコト煮込む羽目になります。煮豆なんかには、保温タイプの鍋の方がいいのかも・・。ちなみに黒豆は、この鍋で10分でやわらかくなりました。味を含ませるために、しばらくコトコト煮ましたが・・。

相方とお義母さんは黒豆が大好物なので、作らないわけにはいかないんですよ。このへんで嫁としてのポイント稼ぎしなくては。もう遅いか・・。

やっと今手が空いて、キーボードをカタカタいわせながら今年をあれこれ振り返っております。

ホント、今年ほど周囲を振り回した年はなかったわ(^^;

2月に腹部の激痛に悶絶したときに、そっと私の肛門に座薬を入れてくれたお義母さん。もうあんなこと、2度とさせません(笑)。この年で姑の介護を受ける嫁ってどうなのよ。。

ガンの告知を受けた時、私以上に大泣きした相方よ。今後別の理由で泣かすことはあったとしても(えっ??)アレ以上のことはもうありません(苦)。で、あなたには特大のガン保険に入ってもらうことにするわ(笑)。

新聞と、他愛も無いワイドショーネタ(特に韓流ネタ)をひっさげて毎日毎日病室に来てくれた実家のお母さん。尼僧のような私をいつまでも直視できなかったお父さん。死ぬほど心配させてしまって、本当にすまなかったわ・・。当然このお返しはさせていただきますわ・・。

色んな形で激励してくださった友人の皆様、病院のスタッフの皆様、感謝の限りです。きっと私が誰かを支える番がいつか来ると思います。その時は、

「あの時は、あいつを色々世話してやったっけ。」

って思い出して、おもいっきり私に甘えてください。

今年は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

よいお年を!

| | コメント (2)