2006年1月 3日 (火)

バーゲン!!

昨日の続きです。

案の定、「開店と同時に宝塚阪急に突入する」ことはできませんでした。(やっぱり!)

いつものように、ちんたら朝ごはんを食べて用意をしていたら、開店時間などとっくに過ぎてしまいました・・。

しかし、目的地への所要時間は車で5分。開店時間には1時間ほど遅れましたが、この百貨店は規模がちっちゃくて人が少ないので、2人で余裕かましていたんですが・・。

私達の唯一の目当ての店には、すでにレジには50人ほどの行列が出来ていました。仰天。

店内は人・人・人。他の店はいつものごとく閑散としているのに、ここだけ梅田阪急状態です。一瞬ひるんで入るのをためらった程ですが、気がつけば私もてんこ盛りの服を抱えていました。遠くを見ると、私の倍ほどの服を抱えた相方が、いつになく真剣な眼差しでせっせと品物を物色しています。

しかも、スーツの試着までしてるじゃありませんか!!

思わずこぶしを振り上げそうになりましたが、去年の私の「悪行」を思うと、

「ま、いっか・・。」

ってことになり、あっさり「決済」してしまいました・・。

思えばバーゲンなんて久しぶりですわー。去年の今頃は、体外受精の治療の真っ最中で、それどころじゃなかったんですよ。なんか久々にすっきりした気分。フフフ

用を終えたら、さっさと車で脱出しました。目的地はここ。

Img_1602 ダンケ宝塚店。閑静な住宅街にあります。一見山小屋風なので、信州を思い出してしまいます(^^)

Photo 落ち着いた店内。おだやかなマスターが美味しいコーヒーを入れてくださいます。シフォンケーキもとっても美味しいです。きっとここにUPする機会があると思います(笑)。

Photo_1 え~、今日のランチは、話題の「豚しゃぶサンド」。ジューシーでウマー!

Photo_2 ほとんどのお客さんは、このコーヒーが目当てかと思います。名物バターブレンドコーヒー。一度コーヒー豆を買ったことがありますが、豆の表面にバターの光沢があります。が、もちろんコーヒーに油が浮いていたりはしません(笑)。変なクセなど無く、おいしいです(^^)

こうして静かに過ごしていると、痛みや吐き気の無いささやかな日常がとても幸せで、しみじみありがたく感じます。まじで・・。

あー、明日から「日常」にもどるのかー。

私も気合いれてしっかりブログ書くぞー!(空元気)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

お食い初め

以前から当サイトをご覧になって頂いている方には、今日のタイトルの意味するところがお分かりの事と思います。

それは・・、

Takarazukahotel こういう意味ですわ(笑)。オホホ・・

本年最初のケーキは、宝塚ホテル。ケーキセット800円。ホテルのカフェにしては、良心価格の様な気がします。ここのショートケーキはとても口当たりが軽いので、2個くらいペロっといってしまいそうです(^^)

何故、わざわざ宝塚ホテルに行ったのかというと、ただ単に「確実に開店していて駐車場もある」からです。実は、行く前にアクタスのセールに行ってきました。目当てのモノがセールになっていなかったので、もうガックリ。。久しぶりに人ごみにでたので、すぐに疲れてしまいました。で、せっかく車で出たついでに近くのこのホテルに来た、という訳です。

さてさて、今年は何個のケーキを食べれるかな??

ちょうどいい機会?なので、年末に集計してみることにしましょう。きっと恐ろしい数になることでしょう(笑)。ヤバイな、って途中で思うようになったら、セーブしようと思います。あ、相方は食べない時もありますので、ご心配なく。(?)

ホテルの前のDOUBLEDAYがセールをしていたので、のぞいてみました。

Wday2 最近、ここ宝塚南口は人通りが少ないので、つぶれてしまわないか心配。(余計なお世話?)

で、かわいい箸置きがセールになっていたので、買っちゃいました(^^)

季節感ゼロ。

Img_1594 じっと見ていると、お菓子に見えてきます。(病気でしょうか!?)

先ほど相方が

「明日は宝塚阪急のセール(ひとつだけお目当てのお店があるのです)があるから、早く起きなあかん。」

って言ってました。

開店と同時に行くらしい・・。毎年そんなことを言いながら、一度も行ったためしがありません。

絶対今年もムリですわ。フフン

・・・追記・・・

1月4日より、闘病記をメインにした更新を心がけようと思います。明日も今日みたいなユルイ更新になりますが、正月三が日ということで(?)御容赦くださいませ。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年12月18日 (日)

祝・初更新(^^)

12月といえば、やっぱり大掃除。

うちは、大人3人暮らし(主人、義理母、私)なので、それほど家が汚れることもないけど、一応あれこれすることはあるわけで・・・。

今日は、家中の照明カバーを外してせっせと拭いたり門扉を拭いたりドアを拭いたり・・。体が温まっていい感じだわ(^^)

午後からは買い物。ホームセンターにいって足りないもの買いこんできましたよ。

どこの家も同じような休日なのか、天気がいいのにショッピングセンターまでの道のりは軽い渋滞でした。。サンデードライバーのおとーさん達がいっぱいです。

で、近所のHIRO珈琲でちょっと休憩です。

Hiro02_7 HIRO珈琲荒牧店。いつも激込み。

レジのお姉さんたちは、サンタ姿で奮闘中です。クリスマス近いからね~。

これはカウンター席からの眺め。

今日の私のコーヒーは、メロウ・ブレンド・プレミアムコーヒー。相棒(主人)はなんとかスペシャリティとかなんとか(笑)。

種類が多いので、選ぶ楽しみがあるのがここの良さかなあ。猪名川店の方が広いけど、そのぶん人が多くてにぎやかすぎるので、どちらかと言うとここの方が落ち着きます。

ここの箕面店にもよく行きます。姉夫婦の歯科医院が近くにあるので、たまに歯石を取ってもらったりした直後に、平気でケーキを食べたりします。(アホ?)

Hiro01_6 ケーキはキャラメル風味のチョコレートケーキ。

本当は、チーズケーキの方が好きだったりします(^^;

ちょっと高いコーヒーを頼むと、ウエッジウッドのイカした新作カップとかででてきます。今日はHIROのロゴいりジノリのカップでした・・。

Hiro03_6 紅茶は、大阪ではおなじみのムジカティーですね。

うちもここでいつも紅茶を買っています。

こうやって缶をならべるとカワイイなあ~。うちはいつも袋に入ったのを買うので、缶だけ欲しいなあ(笑)。

夫婦そろって甘党(っていうか何でも食べる)かつコーヒー好きなので(いや、紅茶も好きです)、出かけたらなにかとこういう店に立ち寄ってしまうんですよ。で、今日はHIRO珈琲のプリペイドカードまで買ってしまいました。。5000円で6000円分の食事がOKなんですよ!

うれしい限りです。

| | コメント (0)